« 予定通りに | トップページ | 4月は旭区 »

2016年4月26日 (火)

月末6日間対策-4月-

 
今日もまずは本隊から(o^-^o)
 

Dsc_0025

神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 
 
今日は車両点検というわけではなさそうでしたが
各分駐から車両が集まって来ていました。
 

Dsc_0039

こちらは既出の横須賀の紺20クラ。
 

Dsc_0068

本隊敷地内の黒&銀20クラ。
どちらも本隊所属機。
 

Dsc_0117

白バイも次々に集結。
 

Dsc_0125

 

Dsc_0145

 

Dsc_0164

神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 

Dsc_0177

神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 

Dsc_0191

こちらも幸分駐所属機。
 

Dsc_0198

車両の数は普段の車両点検よりもかなり多い。
 

Dsc_0271

続々と集まった車両たち。四輪は全車両メーター点検と空気圧点検を行っていました。
 

Dsc_0256

奥2台が横須賀所属機で手前2台は幸所属機。
これ以外に白黒が合計6台と本隊の覆面が2台。
1交機の通常稼動している車両がすべて揃っていました。
 
こういったパターンの場合、取締りに向かうのは午後からが多いので
一旦その場を離脱。
 
 

Dsc_0239

こちらは偶然通りかかった自ら隊車両。
 

Dsc_0244

昇降機裏には隼隊のエンブレム。
コールサインは「横浜076」。
 
その後、時間潰しに首都高の偵察へ行くも一切遭遇せず。
 
午後になってから対策地域を探すべく徘徊。
しかし、ある程度は予想を立てないと無駄に走る可能性が高くなってしまう。
対象地域は横浜市内どこかの2区のはず。
過去に金沢区、南区、鶴見区は対象地域になっているのを確認済みなのでおそらくそれ以外。
区内に所轄署が2つ以上あるところも除外。
さらに、普段取締りに向かうことが少ない区ではないかと予想。
あと可能性があるとすれば、事故件数の多い地域かな。
そして、目星をつけた場所をローラー作戦決行。
 
するとsign03
 

Dsc_0287

市内某所で1交機の白バイ発見sign01
ならばこの周辺が怪しいと睨み、さらに慎重に探索。
 
しばらくすると。

Dsc_0296

発見~(v^ー゜)ヤッタネ!!
 

Dsc_0310

違反処理を終えた直後の紺20クラ。横須賀分駐所属機。
 

Dsc_0323

その場を離れる同車のリア。
アンテナレス、サルーンエンブレム仕様。
 
 
さてさて、問題はここから。
これが流しなのか、ループなのかを判断しなければ。
ループであればしばらく待てば戻ってくるはずですからね。
 

Dsc_0395

戻ってきてくれたのでほぼループで間違いないと思い
しばらく定点で観察。
 

Dsc_0353

こちらは既に違反告知済みの様子。
 

Dsc_0364

ここは人通りも少ないし、渋滞時の抜け道的なところなので
速度の速い車がかなり多い印象を受けます。
ドライバーも油断しているのか相当な検挙率のよう。
 

Dsc_0379

今まで横須賀所属の紺20クラはなかなか赤上げが拝めなかったのですが
ここへ来て一気にお腹いっぱい堪能できましたgood
 

Dsc_0330

休憩にコンビニへ向かうため一旦離脱する際に撮影した1枚。
 

Dsc_0399

休憩後、活動再開。
 

Dsc_0410

計測開始sign03
 

Dsc_0416

さぁ~来るか、来るか~( ̄▽ ̄)
 

Dsc_0418_01

( ̄Д ̄;;あちゃ~shock 電柱のバカ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
こりゃ近日中にリトライだなthink
 
というわけで今月も月末6日間対策実施中です。
みなさん、安全運転で事故防止にご協力くださいませm(_ _)m
 
ではpaper
 

|

« 予定通りに | トップページ | 4月は旭区 »

コメント

>250さん、こんにちは。

はい、入りました( ̄ー ̄)ニヤリ
なので足しげく通っているのですが
なかなか遭遇しませんcoldsweats01

あと、申し訳ありませんがコメントは非公開とさせていただきますねwink

投稿: renon | 2016年4月27日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/65182591

この記事へのトラックバック一覧です: 月末6日間対策-4月-:

« 予定通りに | トップページ | 4月は旭区 »