« 月末6日間対策 | トップページ | 第8回けいさつ車両展(埼玉県警)-1- »

2016年4月 1日 (金)

今日の白バイ-42-

 
撮影は年度末の31日(木)。

Dsc_0051

市内某所の桜cherryblossom先日とは違うレンズ70-200で撮影してみましたwink
今週末が見ごろのようですね。
 
 
まずはこちら。

Dsc_0002

月末特別対策を受けてのパトロール中のCB1300P。
 

Dsc_0006

こちらも同じ路線にてパトロール中のCB1300P。
 

Dsc_0013

先日取り付けたヘルメットカメラは運用中なのでしょうか。
 

Dsc_0015

またまた遭遇したCB1300P。この地域だけでも3台の白バイがパトロール中でした。
 

Dsc_0016

こちらの隊員さんはカメラケーブルをヘルメットの後ろへ這わせています。
 

Dsc_0028_2

こちらは別地域で撮影。先日の横浜マラソンでお見かけした隊員さん。

 

Dsc_0037

この後周囲を管轄する所轄署へ休憩に戻られたようです。
 

Dsc_0033

こちらはその所轄署の車両と思われるパトカー。
ナンバープレートボルトに錆が見られるなど、かなり年季が入っているようです。
 
どうやら今月は南区と鶴見区が特別対策の対象地域となっていたようです。
さて、4月下旬は何処の区域が対象になるのでしょうか。
 
しかし、実際に取締りに従事する隊員さんにとっては普段と違う場所での
任務はなかなか大変なようです。
やはり道路事情や交通量なども地域や時間帯によって特性が異なるので
取締りという観点で見ると、思ったように成果を挙げることが難しいように思います。
でも、事故抑止目的ということであれば、単純に白バイやパトカーが多く走っているほうが
ドライバーに与える心理的効果は高いのではないでしょうか。
 
隊員のみなさま、いつも撮影にご協力いただきましてありがとうございますm(_ _)m
 
ではpaper
 

|

« 月末6日間対策 | トップページ | 第8回けいさつ車両展(埼玉県警)-1- »

コメント

ヘルメットカメラを綺麗に撮っていただきありがとうございました。
150個のヘルメットについています。200万画素フルハイビジョンのきれいな映像が映し出されます。マイク,GPS付です。

投稿: chachamaru | 2016年4月 8日 (金) 16時19分

>chachamaruさん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメントいただきましてありがとうございます。
このヘルメットカメラかなり良さげですねhappy02
私もバイクに乗るので是非取り付けてみたいですscissors

投稿: renon | 2016年4月10日 (日) 14時40分

ご無沙汰です。ヘルメットカメラ型ドライブレコーダーは大きな効果を生んでいるようです。
まとめ売りしかできないので、なかなかですが、倉庫のフォークリフト作業者ように動いています。
どこかありましたらご紹介ください。

投稿: chachamaru | 2016年10月27日 (木) 13時26分

>chachamaruさん、こんにちは。

私ももう少しバイクに乗る頻度が高ければ導入を
検討したいところですwink

投稿: renon | 2017年1月12日 (木) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/64753282

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-42-:

« 月末6日間対策 | トップページ | 第8回けいさつ車両展(埼玉県警)-1- »