« 速報!警視庁マークX +M SUPER CHARGERを捕捉 | トップページ | ◇お知らせ◇ »

2016年6月 4日 (土)

月末6日間対策-5月-

 
いつもながら5月と11月は半期に一度の業務で忙しく、
なかなか活動に当てる時間が取れないんですよねぇcoldsweats01
そんな中、空き時間を利用して撮影したものをご紹介しますねwink
ちなみに5月の対象区域は港南区でした。
 

Dsc_0086

第一通行帯を往く車両に注目。
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 

Dsc_0013

こちらは対向で違反処理中の黒200系。
 

Dsc_0024

神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 

Dsc_0054

処理終了後、その場を離れる同車。
 

Dsc_0064

同車のリア。アンテナレス。サルーンGエンブレム仕様。
そろそろドルフィン偽装とかはいかがでしょうかwink
 

Dsc_0072

路地裏で一旦停車中の同車。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
 

Dsc_0006

またまた登場の銀200系。本隊の長男さんですね。
アンテナレス、サルーンエンブレム仕様。
左側の原付に目を光らせていたのかなconfident
 

Dsc_0114

こちらは管轄する港南警察署の駐車場で休憩中の銀200系。
幸分駐所属の従兄弟。
 

Dsc_0123

こちらも同じく港南警察署で休憩中の紺200系。所属は幸分駐。
 

Dsc_0145

続いては横須賀分駐の銀200系。三兄弟の次男坊。
アンテナレス、エンブレムレス仕様。
 

Dsc_0156

こちらはトンネル内を往く同車。
 

Dsc_0164

なかなかアグレッシブな走りが素晴らしい。
 

Dsc_0189

最後は別場所で見かけた違反処理中の様子。
赤灯収納状態は横須賀車両の特徴ですねwink
 
今月はなかなか活動時間が作れなかったので収穫は少なめでしたcoldsweats01
 
 
~おまけ~

Dsc_0011

久しぶりに県内某所の廃車置場を除くと…sweat01
屋根にフタがある白い3連星を目撃bearing
なんとかゲタにならなかったものかなぁsad
 

Dsc_0010

ただ白ゼロは2台しか見当たらなかったので
落ちた1交機、2交機、高速隊のうちどれか1台は生き残っているのかも。
 

Dsc_0008

離れたところにもう1台170系の姿が。
こちらはかなり古そうな個体。
 

Dsc_0056

こちらは大黒PAで撮影した初撮の個体。3月に配備されたばかりのよう。
 

Dsc_0125

こちらは某署の赤乗せキザシ。
 

Dsc_0091

最後は歩行者妨害取締り中の長男さん。
 

Dsc_0097

ベスポジを探している間にサイレン吹鳴、赤上げで逃走…sweat01
 

Dsc_0102

と思ったら、違反車両を猛追していただけでした。
 

Dsc_0104

神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 

Dsc_0115

処理終了後、その場を離れる同車。
 
 
ではpaper

|

« 速報!警視庁マークX +M SUPER CHARGERを捕捉 | トップページ | ◇お知らせ◇ »

コメント

お疲れ様です!
先日撮影に行ったところ横須賀の白180系を確認しました!スーツの方が乗っていたのでゲタですね笑。しかもエンジンルームからはカタカタと今にも壊れそうな音がしてました笑

投稿: 川崎1 | 2016年6月 4日 (土) 16時19分

こんにちは
お久しぶりです
港南警察署に交通覆面来てたんですか...自分学校帰りに港南警察署に寄ってるんですが運悪く遭遇しなかったです...

そういえば先日一交機本隊を覗いたところ、白18クラの交通覆面居ました。前所属は駐車位置の影響で確認できませんでしたけどね...

投稿: ・405 | 2016年6月 5日 (日) 17時50分

>川崎1さん、こんばんは。

先日はおつかれさまでしたwink
白ゼロ居ましたねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ゲタでも生きていてくれて良かったです。

投稿: renon | 2016年6月24日 (金) 00時05分

>・405さん、こんばんは。

お久しぶりですねwink
5月は港南区が対象区域だったので
港南警察署で引き継ぎでもしていたのかも知れません。
白ゼロはこないだ本隊で見かけました。
生存が確認できただけでも良かったです。
だって神奈川唯一の白い交通覆面でしょうからconfident
ところで受験はどうだったんですかsign02
無事合格されたのでしょうか。

投稿: renon | 2016年6月24日 (金) 00時17分

こんにちは
1交機が残っているとなればやっぱり2交機本隊の白ゼロは落ちましたね…
5月に撮影も兼ねたサイクリングへ行った所黒200が本隊に帰隊する姿を捉えましたけど、小田原の黒とはまた違う見慣れないナンバーだったので「まさか白ゼロの後釜?」とビックリしてました笑
ちなみにその黒200からはアンテナレス(ユーロは中に入れている)となったのが大きな特徴ですかね

投稿: 横浜436 | 2016年7月 3日 (日) 10時01分

>横浜436さん、こんにちは。

おっとcoldsweats01まだパトマニされてたんですね。
てっきり消防系に鞍替えされたかと思っておりました(笑)
まぁ2交機はほとんど撮影機会も無いので黒200系に
いつ逢えるか分かりませんねwink

投稿: renon | 2016年7月22日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/65795745

この記事へのトラックバック一覧です: 月末6日間対策-5月-:

« 速報!警視庁マークX +M SUPER CHARGERを捕捉 | トップページ | ◇お知らせ◇ »