« 47th 全国白バイ安全運転競技大会 2016-3- | トップページ | 2017 箱根駅伝-2- »

2017年1月12日 (木)

2017 箱根駅伝-1-

みなさま大変ご無沙汰いたしております´ω`)ノドモ

 
ブログは長期間放置状態でしたが、それなりにひっそりと活動は
続けております(笑)
今年最初の更新は恒例の箱根駅伝(往路)からスタートですsign03
 

Dsc_0061

コースを管轄する保土ヶ谷署の210系クラウン無線警ら車です。
昨年暮れに神奈川にも導入された新鋭機。
厳ついフロントマスクが印象的ですね。
 
 
さてさて、私の駅伝撮影の目的はいつも通り警察車両ですので
主役である選手たちは残念ながらほとんど出てきませんcoldsweats01
 
今年も画像大量ですのでサラッと行きますよ~( ̄▽ ̄)
 

Dsc_0036

こちらは選手先導ではないVFR800Pです。
 

Dsc_0086

こちらも同様のVFR800P。
 

Dsc_0101

こちらは所轄所属のスイフト覆面パトカー。
 

Dsc_0115

こちらも遊撃系任務のVFR800P。
 

Dsc_0132

先行する交通総務課事故防止対策隊の741号。
 

Dsc_0167

今大会から遊撃任務の交機隊員さんは腕章を着けることになったようです。
 

Dsc_0178

1交機本隊の427号。
 

Dsc_0188

幸分駐のCB1300P。
 

Dsc_0197

規制開始車両は1交機本隊の406号。
 

Dsc_0205

第一交通機動隊長のCB1300P。
当然エアバッグベストおよびヘルメットカメラは必要ありませんgood
 

Dsc_0219

選手の接近に伴い路線バスを誘導するCB1300P。
 

Dsc_0224

こちらも遊撃任務のCB1300P。
 

Dsc_0240

いよいよ先頭の選手が近づいてきます。
 

Dsc_0243_01

1交機幸分駐の423号。
 

Dsc_0262

先頭先導のCB1300P。
 

Dsc_0276

ランナーを先導するCB1300P。
 

Dsc_0278

遊撃任務のCB1300P。
 

Dsc_0286

 

Dsc_0299

 

Dsc_0312

 

Dsc_0324

 

Dsc_0330

 

Dsc_0337

遊撃任務のCB1300Pです。
ちなみに翌日行われた復路の1交機区間の先頭先導は
こちらの隊員さんが当られました。
 

Dsc_0338

 

Dsc_0341

 

Dsc_0356

 

Dsc_0363

 

Dsc_0367

 

Dsc_0378

 

Dsc_0397

 

Dsc_0403

選手先導のCB1300P。
 

Dsc_0414

こちらは2015年の白バイ大会で個人総合優勝に輝いた隊員さん。
 

Dsc_0436

 

Dsc_0452

 

Dsc_0462

規制解除車両は横須賀分駐の408号。
 

Dsc_0466

さらにその後方から黒ミラー仕様のVFR800P。
 

Dsc_0475

最後尾は所轄所属と思しきこちらの2台。
 
 
というわけで今回は往路の様子をお送りしました。
それでは次回をお楽しみにwink
 
 
ではpaper
 

|

« 47th 全国白バイ安全運転競技大会 2016-3- | トップページ | 2017 箱根駅伝-2- »

コメント

明けましておめでとうございます👮

ひさびさのブログ更新でしたね。
楽しみに待っていました♪

私も今年は復路3日に藤沢と横浜の市境付近での白バイ交代ポイントにて、警察車両、白バイを撮影してきました。顔見知りの隊員さんとお話もできて、とてもいい新年をスタートさせました。

本年も楽しみにしています!

18日の年頭視閲式は行けそうですか?

投稿: メシはのど越し | 2017年1月13日 (金) 04時34分

ご挨拶が遅れました💦
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は仕事で駅伝の白バイを見ることは出来ませんでしたが…
今更ですが…renonさんは本当のマニアですね(笑)😆💦
説明がなければ私には何が何だかわかりません(笑)😅

以前全国大会で活躍された隊員さんの名前やお顔はもちろん、隊長さんまでわかるのか~
Σ(+Oдo;艸;)

今大会から腕章を付けることになったとか…どんだけ詳しいの(笑)Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

新しい素晴らしい情報を沢山いつもありがとうございます♪
また素敵なお写真楽しみにしています!

神奈川県警の年頭視閲式行きますよ~😊
今年も楽しみましょう!

投稿: アリス | 2017年1月14日 (土) 11時49分

初めまして、こんばんは!
いつも楽しく読まさせていただいています。

全然関係のない話で恐縮なのですが、よく第三京浜にいるティアナ(と思われる車)が
半年前は相模ナンバーだったのに、本日見かけたら横浜ナンバーになっていました!

こういう車のナンバーはちょこちょこ変えたりするものなのでしょうか??
是非ともご意見を伺いたく書き込みさせていただきましたm(__)m

投稿: まこp | 2017年1月14日 (土) 20時25分

>メシはのど越しさん、こんにちは。

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
最近は更新頻度が少なくて申し訳ありませんcoldsweats01

復路の駅伝撮影行かれたんですねnote
私の方はまさかの待機ポイント変更に少々焦りましたbearing
無事撮影できてホッとしましたが(笑)
視閲式はもちろん行きますよ~good
今年はコンスタントにブログ更新できるよう頑張りたいですねwink

投稿: renon | 2017年1月16日 (月) 13時47分

>アリスさん、こんにちは。

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
そうですね~アリスさんから見れば私はマニアの部類に入るんでしょうね~wink
でも私なんかよりもっと凄いマニアの方々がたくさん居られますよnote
今年はサボっているブログ更新の頻度を上げたいですねcoldsweats01
もちろん視閲式も見学に行きますsign03恒例のイベントですからお互い楽しみましょうねnote

投稿: renon | 2017年1月16日 (月) 13時52分

>まこpさん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメントいただきましてありがとうございます。
港北分駐のティアナは私も最後に見たのは相模ナンバーでしたねwink
登録変更については詳しいことはわかりませんが
高速隊の車両は時々配置換えを行っていると聞いたことがあります。


投稿: renon | 2017年1月16日 (月) 13時57分

こんばんは!
突然のコメントにもかかわらず、ご丁寧なお返事ありがとうございましたm(__)m

なるほど勉強になります・・・
あるときは別の車両に同じナンバーが移動していたりと、不思議なことがいっぱいですね・・・


ブログの内容が私自身の生活圏内と被るので、ついつい拝見させてもらっています。
これからもいろいろな話題を楽しみにしています!

投稿: まこp | 2017年1月16日 (月) 23時40分

>メシはのど越しさん、おはようございます。

当方は青いelfのバイクジャケットですwink
お気軽にお声掛けください( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2017年1月18日 (水) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/69211599

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 箱根駅伝-1-:

« 47th 全国白バイ安全運転競技大会 2016-3- | トップページ | 2017 箱根駅伝-2- »