« 2017 箱根駅伝-1- | トップページ | 平成29年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- »

2017年1月19日 (木)

2017 箱根駅伝-2-

 
みなさん、こんばんは(* ̄0 ̄)ノ
今回は箱根駅伝第2弾、復路の模様をお伝えします。
 

Dsc_0010

1交機本隊所属200系クラウン交通覆面です。
復路の撮影場所に選んだのは昨年と同様、
2交機から先導を引き継ぐ1交機の車両待機ポイントconfident
前日の往路では運用が確認できず、今年は覆面車両の出番は無いのかなと
残念に思いながら、車両の到着を待っているとこちらが登場( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ところが、いつもならポイントを一旦通過し、先で転回してから
こちらへやってくるはずの車両が待てど暮らせど戻ってこない(A;´・ω・)アセアセ
これはおかしいぞと…eye
ここ数年、同ポイントで撮影に同行している方も異変を察知eye
 

Dsc_0005

1交機本隊所属200系クラウンパトカーです。
当然ながらこちらの車両も戻ってきませんsweat01
 
このままではらちが明かないので、車両の向かった方向を検索eye
すると今までの場所から200メートルほど2交機寄りで
新しい待機ポイントを発見sign03
 
ふぅ~sweat01危なかったι(´Д`υ)アセアセ
ひと安心ということで車両の到着を待っていると続々とやってきました。
 

Dsc_0023

 

Dsc_0059

 

Dsc_0074

 

Dsc_0080

 

Dsc_0096

 
待機ポイントは以前と比べると少し狭いということもあり
車両で溢れかえっています。
一般の方は中に入ることができそうも無いのでほとんど
撮影はしていません。
 

Dsc_0117

先頭の選手が近づくと遊撃任務の白バイもちらほらとコース上に出てきます。
 

Dsc_0126

1方向を向いてしゃがんで撮影していたので
白バイについてはナンバーをほとんど確認していません。
ですので2交機の車両なのか1交機の車両なのか
不明なところがあります。
 

Dsc_0129

こちらは先行する2交機の車両。
 

Dsc_0146

続いてこちらは1交機幸分駐の200系クラウン。
 

Dsc_0153

1交機横須賀分駐の規制開始車両。
 

Dsc_0173

1交機へ引き継いだ2交機の規制開始車両。
 

Dsc_0186

1交機本隊の200系クラウン交通覆面です。
 

Dsc_0202

続いても1交機本隊所属200系クラウンです。
 

Dsc_0225

こちらは2交機の先行車両。
 

Dsc_0229

ナンバーから恐らく本隊の車両と思われます。
 

Dsc_0241

こちらも2交機の170系クラウンです。
 

Dsc_0248

1交機ではほとんど見かけなくなった170系。
というかもう居ないんじゃないかなcoldsweats01
黒鉄ホイールにバグガード付き。
 

Dsc_0255

ここからは白バイが続きます。
 

Dsc_0258

なにやら打ち合わせ中の2台。腕章なしでエアバッグベストなので
2交機の車両と思われます。

Dsc_0261

こちらは1交機区間の先頭先導の2台。
 

Dsc_0262_01

車道側の隊員さん。
 

Dsc_0263_01

歩道側の隊員さん。
 

Dsc_0283

 

Dsc_0297

 

Dsc_0314

 

Dsc_0323

 

Dsc_0326

 

Dsc_0339

 

Dsc_0349

 

Dsc_0360

 

Dsc_0363

 

Dsc_0406

 

Dsc_0450

 

Dsc_0526

 

Dsc_0545

 

Dsc_0554

こちらは1交機の規制解除車両。
 

Dsc_0559

最後は2交機の規制解除車両。
 
ということで駆け足で振り返りましたが、今年の箱根駅伝の記事は
これにて終了ですm(_ _)m
 
一応できる限り撮影はしましたが、もし写っていない隊員さんが
いらっしゃったらゴメンナサイヾ(_ _*)ハンセイ・・・
 
さて最後に、1交機隊員のみなさま、お仕事の邪魔にならないよう
本年もガッツリ撮影させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
 
 
ではpaper
 

|

« 2017 箱根駅伝-1- | トップページ | 平成29年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- »

コメント

renonさん

おはようございます👮 
先日は年頭視閲式で初めてお話ができ、大変嬉しかったです。 これからもよろしくお願いします。

箱根復路、ひょっとしたら同じポイントにいたかもしれません。 老人ホーム、ボーリング場、コンビニで結びつきますか??

YouTubeに年頭視閲式、迫力の動画もアップされだしましたね。

ブログ楽しみにしています✌

投稿: メシはのど越し | 2017年1月21日 (土) 07時00分

>メシはのど越しさん、おはようございます。

先日はお声かけ頂きましてありがとうございました。
折角お会いできたのにほとんどお構いもできず申し訳ありませんm(_ _)m
ぜひ今度ゆっくりお話できたらなと思っております。
箱根の復路では、いま思うとたぶんお見かけしていると思いますcoldsweats01
では今後ともよろしくお願いいたしますwink

投稿: renon | 2017年1月25日 (水) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/69294717

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 箱根駅伝-2-:

« 2017 箱根駅伝-1- | トップページ | 平成29年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- »