« 1交機本隊210系クラウンパトカー | トップページ | 1交機本隊210系クラウンパトカー »

2017年6月16日 (金)

月末6日間対策-5月-

さて、今回は先月分の月末対策の模様をお届けいたします(o^-^o)

神奈川県警では昨年に続き、今年も所轄署と連携して
月末6日間対策を実施中です。
なお、今年から県央、および県西を管轄とする第2交通機動隊も
こちらの対策を実施しています。

Dsc_5518

 
月末対策記事のブログアップは久しぶりですが、
撮影活動はきっちり毎月行っていますよ( ̄ー+ ̄)
最近は諸事情により、あまり更新しなくなってしまいました(u_u。)
 

Dsc_5535

まずは私の活動初日の本隊の様子から。
出発を待つ四輪部隊。
 
画像では解り難いですが銀200系の後ろには最近デビューしたばかりの
アイツが…( ̄ー ̄)ニヤリ
その後、出動前の慣熟走行へdash
 

Dsc_5552

いや~首をなが~くして待ってましたよo(*^▽^*)o
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 210系クラウンアスリートパトカーです。
前記事でもご紹介しましたが、月末対策が始まる1週間くらい前に
本格的に取締りに使用することになったようです。
 

Dsc_5575

こちらは慣熟走行を行う黒200系。
 

Dsc_5607

折角の赤上げも前面警光灯がリンクせず(。>0<。)
撮影機材を更新してからと言うもの、前面警光灯が
リンクしない事案が多発しております(ノ_-。)
ん~なぜなんでしょう?
 
続いて出動するのはこちら。

Dsc_5622

ありがたや、ありがたやm(_ _)m
 

Dsc_5630

お気をつけて行ってらっしゃい(o・ω・)ノ))
 

Dsc_5541

そうそう、この日、隊内に留め置かれていた車両に珍しい仕様のゼロクラが居ました。
これってやっぱり200系のアルミですよねcoldsweats01
 
 
さて、全車の出庫をお見送りしてから、私も後を追います。
 

Dsc_5660

まずは銀200系をみなとみらいトンネルの出口先で発見sign01
ちなみに5月の対策地域は戸部署&港北署管内。
 
みなとみらい周辺の日中は休日ともあって車両の数が多く
渋滞も酷いためなかなか良い場所に遭遇せず。
ということで港北署管内へ転進dash
 

Dsc_5692

すると早速、違反処理中の黒200系に遭遇confident
 

Dsc_5707

 

Dsc_5717

処理終了後、その場を離れる黒200系。
 
その後はしばらく定点観察したのち、他の場所を検索するために転進。
しかし、他の車両に遭遇することなく昼間の活動は終了となりました。
 
 
そういえば定点観察時にはこちらを見かけました。
 

Dsc_5676

Dsc_5681

神奈川ではお馴染みのキザシパトカーです。
何気にこれが初撮影eye
 
 
続いて夜の部。
 

Dsc_5772

出発する黒200系。
 

Dsc_5817

昼間同様にアスリートもconfident
 
その後、みなとみらい周辺を検索すると。

Dsc_5822

どうやら特に場所を決めずに流しているご様子。
 

Dsc_5839

こちらは違反車両誘導中の黒200系。
このときは一瞬ドキッとしたなぁ~(A;´・ω・)アセアセ
 

Dsc_5850

違反処理中の黒200系。
 

Dsc_5895

こちらはやっと遭遇した、210系アスリートの違反処理中の様子。
 

Dsc_5939

昼間も良いけど、夜のアスリートもカッコいいですねsmile
撮影は難しいけど…(笑)
 

Dsc_5984

 

Dsc_5972

トランクリッド開放もこのときが初撮影( ̄▽ ̄)
 

Dsc_6001

もう少し明るいレンズが欲しくなりますな( ̄▽ ̄)
 

Dsc_5952

続いては横須賀分駐がご登場。
 

Dsc_6056

神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 

Dsc_6045

黒っぽく見えますが塗色は紺です。
 

Dsc_6072

偶然にも信号待ちに遭遇できたため撮影できましたwink
 

Dsc_6082

続いては本隊の銀200系good
 

Dsc_6093

この後、給油して帰隊となりました。
 
 
続いては別日の撮影。

Dsc_6127

一瞬ドキッとしましたが検挙対象は私ではありませんcoldsweats01
 

Dsc_6156

神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 

Dsc_6169

違反処理終了後、次のターンへ向かう同車。
 

Dsc_6193

1交機の200系覆面で一番最初に導入された車両ですが
まだまだピカピカの車体が素晴らしいgood
 

Dsc_6195

綺麗な車体に見とれてしばらく追尾してしまいました(≧∇≦)
 
 
さてさて、ここからはまた夜の部となります。
この辺りから、いつ撮影した写真か自分でも解らなくなってきます(笑)

Dsc_6203

違反処理中の本隊の銀200系confident
 

Dsc_6220

同車をリアから。
 

Dsc_6254

この日も遭遇できたアスリートsign03
直前まで違反処理中だったので周辺を検索してみると…think
 

Dsc_6261

こちらの交差点で信号無視取締り中の同車。
ここは私も頻繁に通りますが、タイミングが超絶微妙なので危ない箇所ですねthink
 
その後、一発で失尾するものの再び発見sign03

Dsc_6276

側道から本線を監視する同車。
 

Dsc_6301

しばらくすると本線へ合流し暗闇に消えて行きました。
 

Dsc_6309

こちらも再度遭遇した本隊の銀200系。
 

Dsc_6356

別場所では今度は横須賀の紺200系に遭遇( ̄ー ̄)ニヤリ
横須賀分駐車両の違反処理中赤上げはレアなので貴重ですねeye
 

Dsc_6373

この日は本隊の銀200系がダントツで検挙率が高かった印象ですconfident
 

Dsc_6405

ところがこちらはかなり違反処理に時間が掛かっていたようで
待っている方も大変だったんじゃないでしょうかsweat01
 
 
さて、お次は給油後、本隊に戻る200系クラウンパトカーを発見sign03

Dsc_6451

 

Dsc_6457

こちらは横須賀分駐の銀200系。
 

Dsc_6471

対向車線を往く本隊の黒200系。
 

Dsc_6508

私の右前方の車両に停止命令を出す横須賀の紺200系。
 
前から押さえたいのに中々チャンスが無く残念coldsweats01

Dsc_6517

不意を突かれるとこんな感じで前面警光灯がリンクしないし○|_| ̄ =3 ズコー
 

Dsc_6528

本隊の黒200系。やっぱりワクワクするのはこちらの黒200系ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
 

Dsc_6533

紺200系もカッコ良いですな~。
特に夜間の濃色車は、ピントが合わなかったりと撮影は難しいですけどねsweat02
 

Dsc_6541

あと湿度が高いとヘッドライトの光が反射してモヤっとしちゃうので
正面撮影がなかなか決まらないですねcoldsweats01
 

Dsc_6595

5月のラストは横須賀の銀200系となりました~(o^-^o)
 
ということで盛りだくさんだった5月の活動成果をお届けしました(*^-^)
ちなみに私は釣りでは無く撮影が主な活動ですので
決して釣果とは表現しませんので悪しからず。
また、時間があれば以前の活動報告もさせていただくかもしれませんhappy02
 
ではpaper
 

|

« 1交機本隊210系クラウンパトカー | トップページ | 1交機本隊210系クラウンパトカー »

コメント

こんばんは。
いつの間にか更新されていたのですねcatface
写真でところどころ覆面のナンバー出ていますが
大丈夫でしょうか??

投稿: po-le2 | 2017年6月16日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/70868693

この記事へのトラックバック一覧です: 月末6日間対策-5月-:

« 1交機本隊210系クラウンパトカー | トップページ | 1交機本隊210系クラウンパトカー »