« 平成29年春の全国交通安全運動出発式 | トップページ | 月末6日間対策-5月- »

2017年6月 7日 (水)

1交機本隊210系クラウンパトカー

今回は市内某所で遭遇した信号無視取締りの模様です(o^-^o)

 

Dsc_6664

交差点内を監視中の210系クラウンアスリート交通パトカーです。
 
 

Dsc_6676

交差点反対側からのアングル。
 

Dsc_6678

5月下旬に本格稼動を開始した同車。
いや~カッコいいですな~( ̄ー ̄)ニヤリ
 

Dsc_6685

観察開始から10分程度で違反車両がdash
 

Dsc_6690

サイレン吹鳴と共にすぐさま交差点内へ進入し違反車両を追跡。
 

Dsc_6691

Dsc_6692

お気づきかとは思いますが連写も虚しく
前面警光灯が全くリンクしておりませんcoldsweats01
 

Dsc_6697

違反車両に停止を促す同車。
コールサインはクルーレーダーパトカーから引き継いだ「横浜438」
 

Dsc_6718

停止表示資機材を準備するためトランクリッドをオープン( ̄ー+ ̄)
 

Dsc_6733

神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属
210系クラウンアスリート交通パトカーです。
 

Dsc_6770

こちらの車両は高速隊のそれと同様に3月納車でしたが
納車時は他部署の管理だったようで、
しばらくは隊内の車庫にて保管されていました。
 

Dsc_6813

違反処理を終え、後方確認を行いながら資機材を撤収する様子。
 
今後はこちらのアスリートが活躍する機会が増えそうですねwink
 
いつも撮影にご協力いただきありがとうございますm(_ _)m
 
 
ではpaper
 

|

« 平成29年春の全国交通安全運動出発式 | トップページ | 月末6日間対策-5月- »

コメント

renonさん

待ってました❗ いつもいいポジションで待ち受けされているんですね。 新車のパトカーは、ものすごいピカピカですね。車体に映る路面がなんとも言えません。 交通、地域を問わず白黒パトカーは常にきれいにしていますよね。
隊員の皆様の愛車精神が分かりますね。  

いつも楽しみに待っています‼ 
ありがとうございます👮

投稿: メシはのど越し | 2017年6月11日 (日) 13時42分

ブログ更新ありがとうございます。ここは・・・見覚えあるような・・・。
全くの素人ですが、ここを見るようになってから警察施設を見ると目をやるようになりました。
とともに、交通ルールを極力順守するように心がけるようになりました。
金沢区のダイクマの近くに機動隊があって、ここにも白バイ隊がいますよね。

ガラード隊の演奏とか間近で見たことがありますが、素晴らしかったです。
福祉系でのご縁でしたが、人知れず慈善活動もされているんだなぁと感動しました。

投稿: トコ | 2017年6月12日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/70787103

この記事へのトラックバック一覧です: 1交機本隊210系クラウンパトカー:

« 平成29年春の全国交通安全運動出発式 | トップページ | 月末6日間対策-5月- »