« 1交機本隊210系クラウンパトカー | トップページ

2017年7月14日 (金)

月末6日間対策-6月-

まだ梅雨明けしていないにも関わらず、真夏のような暑さが続いていますねcoldsweats01

 
さて、今回は先月6月末の月末対策の模様をお伝えします(o^-^o)
 
ちなみに対象地域は南署および保土ヶ谷署管内でした。
 

Dsc_7778

神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 CB1300Pです。
 
 
活動初日は時折小雨がぱらつく生憎の曇り空cloud
まぁ梅雨時期ですから当然と言えば当然ですね。
 

Dsc_7530

まず最初に発見したのは180系クラウンパトカー。通称ゼロクラ交パ。
車内からの撮影でピントが若干...coldsweats01
 
この日は小雨と言うこともあり対象地域管内に白バイの姿は無く。
 

Dsc_7541

続いてはこちらに遭遇。1交機の「横浜427」。
違反種別は不明ながら処理中の様子。
 
その後、南署管内を徘徊するもなかなか見つからず、保土ヶ谷署管内へ転進dash
 
するとこちらの某環状線では。

Dsc_7563

神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面パトカーです。
 
そして交差するように走る某Rでは。

Dsc_7581

神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面パトカーです。
 

Dsc_7586

違反処理中の同車。この角度でやっと前面警光灯がリンクcoldsweats01
 
この後、再び某環状線を覗くとこちらが。

Dsc_7605

神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面パトカーです。
 
しばらく定点観察で頑張ってみたものの赤上げを見れず、昼間の活動は終了。
 
その後、夜の活動に賭けるも結局...coldsweats01
あちこち徘徊したものの、なかなかヒットせず。姿は見えども...。

Dsc_7635

神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面パトカーです。
 
これを撮ってこの日は終了となりました。
 
 
ここからはまた別日の撮影。

Dsc_7669

神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通パトカーです。
 

Dsc_7672

交差点にて信号無視取締り活動中の同車。
 

Dsc_7701

こちらは本隊所属の銀200系。
 

Dsc_7761

違反処理中の様子を前方から。
 

Dsc_7688

トランクリッドフルオープンの同車。
 
この日は多数の白バイも活動中でした。

Dsc_7785

カッコいいですなぁ~( ̄▽ ̄)
 

Dsc_7790

3月の月末対策時にもちょっぴり(勝手に)密着させていただいた隊員さん。
 

Dsc_7796

速度超過気味の車両を猛追する同車。
 

Dsc_7798

 

Dsc_7799

猛追の様子を連写で。
 

Dsc_7800

カメラで追うのが大変なくらい速いdash
 

Dsc_7812

どうやらこの場所で目を光らせているようですね。
 

Dsc_7818

その横を偶然通過する別の白バイ。
 

Dsc_7820

神奈川の白バイ隊員さんってサングラスのデザインがカッコいい方が多いような気がします。
隊員のみなさんがどちらのモデルを使っているか気になります(o^-^o)
 

Dsc_7826

先ほどの隊員さんを別アングルで。
 

Dsc_7828

 

Dsc_7832

何回見てもやっぱりカッコいいですなぁ~( ̄ー+ ̄)
 
この後、保土ヶ谷署管内へ転進dash

Dsc_7837

違反処理中の保土ヶ谷署所属 レガシィ無線警ら車。
 
さらにこちらでも白バイに遭遇。

Dsc_7849

違反処理中の2台の白バイ。
 

Dsc_7859

処理終了後、その場を離れる2台のCB1300P。
 

Dsc_7861

 

Dsc_7868

 

Dsc_7872

対向車線を往く横須賀分駐の200系クラウン。
 

Dsc_7900

またまた、某環状線にて違反処理中の銀200系。横須賀分駐所属機。
 

Dsc_7927

同車を別アングルで。
 

Dsc_7892

つい先ほどまで、交差する某Rで活動中だった2台のCB1300Pにまたまた遭遇。
 

Dsc_7943

こちらはまた別のCB1300P。
 
 
この後、再び南署管内へ転進dash
すると今度はこちらが。

Dsc_7992

 

Dsc_8009

神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面パトカーです。
 

Dsc_8020

外部アンテナレスおよびサルーンGエンブレム装着の同車。
ドアエッジプロテクターも装備され、1交機の中でも
特に秘匿性に優れており、隊員さんの拘りが垣間見れる1台です(*^ー゚)bグッジョブ!!
 

Dsc_8038

停止表示資機材を収納するためトランクリッドフルオープンwink
特に本隊車両は、常に基本に忠実と言う印象が強く、非常駐車帯や
ゼブラゾーン以外での違反処理には追突防止対策を怠りませんね(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
こちらはまた別日に撮影。

Dsc_8073

南署管内にて信号無視取締り活動中の「横浜427」
いま、まさに違反車両が前方を通過した時のようす。
 

Dsc_8075

しっかりと左方の巻き込み確認を行う同車。

Dsc_8079

アクセルオンでフロント荷重が抜けていることが分かります。
 

Dsc_8092

違反処理中の同車。
 

Dsc_8094

どうやら3名乗車だったようで、1名の隊員さんは後方車両への注意喚起を行っていました。
 
 
ここからは活動最終日の撮影。

Dsc_8719

まず、発見したのは保土ヶ谷署管内にて本隊の銀200系。
 
続いては違反処理中のこちら。

Dsc_8733

神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面パトカーです。
 

Dsc_8743

同車のリア。
 

Dsc_8750

対向車線を往くアリオン捜査用覆面パトカー。おそらくは保土ヶ谷署の車両ではないでしょうか。
 

Dsc_8809

こちらは某環状線での撮影。横須賀分駐の紺200系。
検挙対象車両を誘導中のようす。
 

Dsc_8845

違反処理中の同車。
 

Dsc_8875

サルーンエンブレム装着の同車。
 

Dsc_8948

続いては本隊の黒200系。先ほどの横須賀車両と活動場所が被ってしまい
同環状線の別の取締りポイントへ移動した模様。
 

Dsc_8931

違反処理中の同車をリアから。長い直線で速度が出るポイントだけあって
停止表示資機材の運用も丁寧ですね。
 
 
この後、時間も迫ってきたため他の車両を探し、再び南署管内へ転進dash

Dsc_8974

こちらでは横須賀分駐の銀200系が違反処理中でした。
 

Dsc_8985

中央分離帯の柵越しに撮影の同車。
 

Dsc_8998

処理終了後、一応正面からも撮影。
 
 
さてさて、これで撮影できていない車両は幸と本隊の銀200系。
あちこちポイントを徘徊するもその姿を捉えることができず...coldsweats01
そして再び保土ヶ谷署管内へ転進dash
 

Dsc_9035

交通量もまばらになった某Rではこちらに遭遇。パトカー以外に他の車両が写っていませんcoldsweats01
 
もう、無理かなぁと諦めかけていたのですが。

Dsc_9038

やっと捉えた本隊の銀200系。
 

Dsc_9056

違反処理中の同車をリアから。
 

Dsc_9077

そして6月最後の1枚となったのがこちら。
 
結局6月も幸の銀200系を捉えることができませんでした。
 
最後に隊員のみなさま、今月も撮影にご協力いただき感謝申し上げますm(_ _)m
 
 
ではpaper
 

|

« 1交機本隊210系クラウンパトカー | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/71125984

この記事へのトラックバック一覧です: 月末6日間対策-6月-:

« 1交機本隊210系クラウンパトカー | トップページ