警視庁

2016年9月 3日 (土)

月末6日間対策-7月-

平成28年の交通事故防止総合対策として実施されている
月末6日間対策、7月の対策区域は緑区と青葉区でした。

 

Dsc_0014

初日の撮影は本隊の白バイ出待ちから。
 

続きを読む "月末6日間対策-7月-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

速報!警視庁マークX +M SUPER CHARGERを捕捉

お久しぶりです(o^-^o)
複数の読者の方からいただいていた警視庁のマークX情報。

高速隊の新富分駐で撮影に成功したのでご紹介いたします。
 

Dsc_0213

警視庁高速隊130系マークX(後期型)交通覆面パトカーです。
 

続きを読む "速報!警視庁マークX +M SUPER CHARGERを捕捉"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

フェアレディZ NISMO(Z34)

 
警視庁の白バイ大会会場に展示された“あのパトカー”を見に行ってきましたo(*^▽^*)o
 

Dsc_0011

3月に導入された警視庁のフェアレディZ NISMO (Z34)パトカーです。

続きを読む "フェアレディZ NISMO(Z34)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

今年度最後の車両点検

 
すっかり春の陽気になりましたね。昨夜の嵐が嘘のようにおさまり
朝から快晴の横浜sun
今年度も残り僅かとなり、おそらく今日あたりではないかと
予測していつものように本隊へdash
 

Dsc_0377

場所によってはきれいに咲いてましたcherryblossom
 

続きを読む "今年度最後の車両点検"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

警察博物館

26日(土)にこちらへ行って来ました(o^-^o)

Dsc_0062

都内にある警察博物館です。2月ごろからこちらで「警視庁 のりもの大百科」
というイベントが催されていたので一度見学に行ってみようと思っていました。
ところが警視庁のHPを覗くと、この日はパトカーの乗車体験があるらしい。
ホントはゆっくり見学できる平日が良かったので、月末付近で取得している
5連休を使って行こうかなぁなんて考えましたが、いや待てよ
もしやあのパトカーが来るかもsign02と淡い期待を抱いて行ってみたものの…。

続きを読む "警察博物館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月30日 (火)

交通安全運動最終日

 
晴天の本日、秋の交通安全運動も最終日を迎えました(o^-^o)
 
Dsc_0026
神奈川県警山手署所属 CB1300Pです。
 

続きを読む "交通安全運動最終日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

全国戦没者追悼式-2-

前回の続きです。
 
日本武道館で毎年8月15日に行われる全国戦没者追悼式には
天皇皇后両陛下もご臨席されます。
 
今回はじめて奉迎に出向いてきたのでその模様をお伝えします。
Dsc_0112
コールサイン「麹町30」の180系クラウンパトカーです。
御車列最後尾を務める専従車両で昇降機のない
交通系パトカーがあてがわれます。
 

続きを読む "全国戦没者追悼式-2-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

全国戦没者追悼式-1-

 
8月15日はいわずと知れた終戦記念日。
この時期偶然にも休みが取れたため
初めて式典会場周辺を散策してみました。
Dsc_0009
 

続きを読む "全国戦没者追悼式-1-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

2014 箱根駅伝-2-

 

お待たせしてスミマセン(^-^;

新年早々にPCのマウスが逝ってしまい、まともに画像の加工ができず

更新が今ごろになってしまいました。

Dsc_0236

警視庁の先導車両部隊です。

 

続きを読む "2014 箱根駅伝-2-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

2013 箱根駅伝-2-

 

こんばんは´ω`)ノドモ 

箱根駅伝の続きになります。

前回は往路撮影の記事でしたがあまりにもボツ写真が

多かったので復路の撮影はテッパンの六郷橋としましたwink

Cb0144

待機中の警視庁の白バイ部隊です。

 

続きを読む "2013 箱根駅伝-2-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)