レガシィ

2016年9月 2日 (金)

久しぶりの更新

どうもご無沙汰しております(A;´・ω・)アセアセ
6月下旬から2ヶ月以上も放置してしまい申し訳ありません。
ブログ更新はしていませんでしたが、
ちょこちょこと撮影には出向いていたので、
今更感は否めませんが少しずつでもご紹介していきます。

 

Dsc_0050

続きを読む "久しぶりの更新"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

警察博物館

26日(土)にこちらへ行って来ました(o^-^o)

Dsc_0062

都内にある警察博物館です。2月ごろからこちらで「警視庁 のりもの大百科」
というイベントが催されていたので一度見学に行ってみようと思っていました。
ところが警視庁のHPを覗くと、この日はパトカーの乗車体験があるらしい。
ホントはゆっくり見学できる平日が良かったので、月末付近で取得している
5連休を使って行こうかなぁなんて考えましたが、いや待てよ
もしやあのパトカーが来るかもsign02と淡い期待を抱いて行ってみたものの…。

続きを読む "警察博物館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

1交機本隊200系クラウン(黒)

先週土曜日の撮影。
午前中に降っていた雨が止んだ市内某環状線。
側道からするするとこちらが合流してきました(*゚▽゚)ノ

Dsc_0007

おっsign01

続きを読む "1交機本隊200系クラウン(黒)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

近況報告

目立った成果の無いここ最近の活動ですが

お蔵入りさせるのももったいないので一気に放出しようかと(o^-^o)

Dsc_0016

神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。

続きを読む "近況報告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

普段の日常

みなさん、こんばんはo(*^▽^*)o
今日の横浜はどんよりとした曇り空で
時折降る小雨の影響もあってかかなりの寒さでしたねcloud
 
先週は各地の警察本部で年頭視閲式が開催され
また普段の日常に戻りつつありますね。
 
さて、今日は午前中の私用を済ませ、お昼過ぎから徘徊開始。
夕方には自宅へ帰宅せねばならないので徘徊場所は近場を選択。
では今日の収穫と合わせて最近撮影した車両をご紹介したいと思います。
 
Dsc_0010
こちらは神奈川県警高速隊 大黒分駐所属 180系クラウン交通覆面です。
先日、通勤途中に偶然遭遇したのでcamera
 

 

続きを読む "普段の日常"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月31日 (火)

1交機本隊200系クラウン(銀)

 
撮影は30日(月)。
この日は休みだったので午前中はバイクのオイル交換へ。
バイク屋さんへ向かう途中に某環状線で取り締まり従事中の白バイと
黒200系を発見するも残念ながら撮影できず。

帰宅後、車に乗り換えて撮影へdash
 
Dsc_0006
市内某Rで違反車両誘導中の200系クラウン交通覆面です。
 

続きを読む "1交機本隊200系クラウン(銀)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月30日 (火)

交通安全運動最終日

 
晴天の本日、秋の交通安全運動も最終日を迎えました(o^-^o)
 
Dsc_0026
神奈川県警山手署所属 CB1300Pです。
 

続きを読む "交通安全運動最終日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

全国戦没者追悼式-2-

前回の続きです。
 
日本武道館で毎年8月15日に行われる全国戦没者追悼式には
天皇皇后両陛下もご臨席されます。
 
今回はじめて奉迎に出向いてきたのでその模様をお伝えします。
Dsc_0112
コールサイン「麹町30」の180系クラウンパトカーです。
御車列最後尾を務める専従車両で昇降機のない
交通系パトカーがあてがわれます。
 

続きを読む "全国戦没者追悼式-2-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

全国戦没者追悼式-1-

 
8月15日はいわずと知れた終戦記念日。
この時期偶然にも休みが取れたため
初めて式典会場周辺を散策してみました。
Dsc_0009
 

続きを読む "全国戦没者追悼式-1-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

1交機幸分駐200系クラウン覆面(銀)

 
いよいよ関東も入梅しそうですね。
こうなるとなかなか撮影はキビしくなりますcoldsweats01
 
今回は久しぶりに足を伸ばして某Rまでdash
 
Dsc_0025
神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属200系クラウン交通覆面です。
 

続きを読む "1交機幸分駐200系クラウン覆面(銀)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)