白バイ/VFR800P

2016年9月 3日 (土)

月末6日間対策-7月-

平成28年の交通事故防止総合対策として実施されている
月末6日間対策、7月の対策区域は緑区と青葉区でした。

 

Dsc_0014

初日の撮影は本隊の白バイ出待ちから。
 

続きを読む "月末6日間対策-7月-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

まさかの遭遇

視閲式記事の番外編の予定でしたが
今日、1交機本隊へ寄ったときに偶然これに遭遇しました。
Dsc_0024
神奈川県警 新型スイフト小型警ら車
初撮のスイフトパトカー。神奈川にも入ってたんですね(笑)
( ^ω^)おっおっおっ

続きを読む "まさかの遭遇"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

2交機白バイ大会

 
翌23日(水)は神奈川県警第二交通機動隊の白バイ大会。
Dsc_0601
 
今回初めて見学へ行ってきました。
 

続きを読む "2交機白バイ大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1交機車両点検&服装点検

こんにちは。今年ももうすぐ終わりですね。
ネタを出し切らないまま新年を迎えるのもどうかと思い
駆け足で更新を...。
 
本来ならもう少し前に更新したかったのですが
ちょうど1週間前に自宅のPCがダウンしてしまいまして...coldsweats01
 
さいわい大事には至らず復旧できたので良かったですbleah
 
それでは本題へ。
撮影は22日(火)。いつものように本隊へ向かうと
どうやら車両点検の日だった模様。
 
Dsc_0015
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 180系クラウンパトカーです。

続きを読む "1交機車両点検&服装点検"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

平成27年秋の全国交通安全運動出発式

 
先日の21日(月)に行なわれた
秋の全国交通安全運動出発式の見学へ行ってきました(o^-^o)
 
Dsc_0038
 

続きを読む "平成27年秋の全国交通安全運動出発式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

今日の白バイ-38-

 
こんばんは( ̄▽ ̄)
世間ではお盆休み真っ最中ですねnote
ニュースでは各地の高速道路や鉄道のラッシュ情報が流れています。
 
私は盆暮れ正月関係なく仕事ですが今日は公休日だったので
午前中に家族での買い物を済ませて昼ごろから徘徊にdash
 
まずは近所の某Rの様子を見ながら本隊へ向かうことに。
すると早速前方に銀20クラを発見。
その20クラに続いて後追いしながら転回路へ入ると。
Dsc_0004
右側の退避路へ入る銀20クラ。
最近はここで一旦待機、後方から来る速度超過気味の
本線上車両目掛けて猛追するスタイルが見られます。
 

続きを読む "今日の白バイ-38-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

今日の白バイ-37-

 
久しぶりに今日の白バイシリーズをwink
 
まず向かったのは横須賀分駐。

Dsc_0126
 

続きを読む "今日の白バイ-37-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

1交機本隊200系クラウン(黒&銀)

 
月初の週末、いつものように某Rへ向かうと。
Dsc_0256
 

続きを読む "1交機本隊200系クラウン(黒&銀)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

今日の白バイ-36-

 
撮影は9日(木)。
久しぶりにスッキリ晴れた横浜です。
Dsc_0007
 

続きを読む "今日の白バイ-36-"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

1交機覆面大集合

 
今日の午前中は黄色い帽子の車屋さんに用事があったので
午後からの撮影でした。
 
Dsc_0007
本隊へ着くと1交機の覆面オンパレード状態happy02
手前は横須賀分駐の180系クラウン。

続きを読む "1交機覆面大集合"

| | コメント (3) | トラックバック (0)